今日はボカ地区へ。
ブエノスで1番有名な観光地だろうね。

サン・テルモと並び、タンゴ発祥の地で、路上でのタンゴショーなんかも見れます。
ここも昔は、労働者や船乗りのたまり場だったみたいで、昔の面影が残っている。
ただ、奥のほうに行くと危険なスラム街らしいので、細心の注意を。

カラフルに塗られた家々があるカミニートがその中心地だけど、割と狭いエリアなのは驚いたな。
で、そこに観光客がうじゃうじゃいるから雰囲気はあんまりでないかも。

R0022208.jpg

R0022211.jpg

R0022216.jpg

R0022217.jpg

R0022219.jpg

R0022221.jpg

R0022233.jpg

R0022240.jpg

お次は「ボンボネーラ」の愛称で親しまれている、ボカ・ジュニア・スタジアム。
トヨタカップでの来日や、高原選手が在籍してたことから日本でも有名ですね。

R0022244.jpg

R0022246.jpg

R0022242.jpg

R0022243.jpg

シーズンが12月初めに終わってしまったので、今回も(スペインも終わった直後だった。)
サーカー観戦はできず・・・。

ピッチも閉じられてしまっていて、博物館のみの見学になった。

R0022258.jpg

R0022255.jpg

R0022262.jpg

今日は6人でのボカ地区散策で、その中にブエノス滞在が長いナイトさんがいて、
なぜか顔パスで出口から入場できた。
28ペソ(約560円)がタダ!!ナイトさん凄すぎです。

ナイトさんの経歴は公表しませんが、音楽関係や、旅行者としても有名な方です。

でも、気さくで面白くて、あんちゃん的な存在のナイトさんです。
写真は肖像権が発生するのでNGだとか(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/329-25230ab7
