パリダカが始まりました!!

R0022366.jpg

知らなかったんですが、治安の問題で、2年前からアルゼンチン・チリで開催されているんですよ。
名前がそのままだからややこしいですが。
あと、パリダカって4輪以外に、2輪、バギー、トラックと部門があるんですね。

昨日がオープニングセレモニーで、今日が出発です。

セレモニーが宿の近くでやっていたので見にいってきた。

R0022378.jpg

R0022384.jpg

4輪の軽量化は、昔のミニ四駆の改造を思い出させてくれたよ。
あれを実際の車でするんだから、凄いです。
トラックはイメージのトラックとは違って、車高が高くて、巨大ボックスカーって感じで
めちゃくちゃかっこよかった。

R0022382.jpg

R0022389.jpg

R0022396.jpg

R0022397.jpg

R0022415.jpg

4輪にはトヨタ、トラックには日野自動車が出ています。

R0022407.jpg

R0022412.jpg

R0022414.jpg

強いらしいので楽しみです。

レースは2日から16日まで行われます。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/333-825b1a43
