ウルグアイ、、、

南米の中でもイメージが全くなかった国・・・。

物価は高いし、特に見所もないらしいから旅行者も少ないみたい。


でも、逆にイメージがないからこそ行ってみようと思った。
やっぱり自分の目で見てみないとわかんないしね!!

R0022536.jpg

R0022537.jpg

R0022544.jpg

R0022549.jpg


それにブエノスの上野山荘で出会った、キヨくんの影響も大きかった。
25歳の普段は明るい、調子のいい青年だけど(笑)、実は彼、ウルグアイ2部のプロサッカー選手なんです。
2部でも、ウルグアイってこの前のWcupベスト4だしさ、凄いよね!!
日本人がウルグアイでプレーしているなんて知らなかったよ、、、。


「なんでウルグアイなの??」

「海外でプレーしていると評価のされ方が違うんですよ。
 実力だけじゃないと思うんですよね。
 プロになるってことはみんなそれだけのもの持ってるし、そこから先に行くにはって考えたら
 見られ方の問題もあると思うんですよ。
 自分の名前を知ってもらうっていうか、、、。
 次のWcupはブラジルだし、南米でプレーをしてるっていうことで変わってくるし。。
 
 っていっても、ここの南米のプレーや雰囲気が好きなんですけどね(笑)。」


「日本には帰らないの?Jリーグじゃだめなんだ??」

「そういうわけじゃないけど、、、帰るのは2014年のWcupが終わってからです!!
 やっぱりここにいるのは2014年を見てのことだから、、、。」  


プロ意識って凄いです。
そこまで考えてるんですね。
初めてプロのサッカー選手といろいろ話せていい刺激をもらいましたよ。。


まぁそんなわけで、キヨくんとカズくん(練習生)がウルグアイに帰るタイミングに
合わせてウルグアイに行って来たってわけです。

合流は明日、首都モンテビデオでね。。


で、今日行ったのはブエノスの対岸の街で、世界遺産のコロニア・デル・サクラメント。
高速船だと1時間、普通船でも3時間と日帰りでも行ける距離です。
ただ最近のアルゼンチンの物価の上昇でこの船も高い・・・。
普通船で往復300ペソ(約6000円)と、旅行者があまり行かないわけですな。。

コロニアの感想はというと、、、

古い街並みがいいんだけどさ、そういうのもう飽きてきてるからって感じでした(笑)。
まぁ写真で見て下さい(笑)。

でもいままでブエノスっていう都会にいたからコロニアの雰囲気はなんかゆったりしててよかったな。。

R0022552.jpg

R0022554.jpg

R0022555.jpg

R0022559.jpg

R0022560.jpg

R0022571.jpg

R0022575.jpg

R0022576.jpg

コロニアを観光して、今日のうちにモンテビデオまで移動した。
2時間半の移動と近距離だけど、それでも大草原が広がっていてウルグアイのなんもないさが
感じられたよ。

夕飯はアサード!!
実はウルグアイが本場らしくて、炭まで手作りなんだって。
確かにいい感じに香ばしく、まろやかだった。。

R0022580.jpg

R0022581.jpg

R0022583.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/336-45720c47
