パラグアイ、イグアス移住地に戻ってきた。

で、泊まってる宿ペンション園田ではタイミングよく今日はアサードパティー!!
いやぁついてます!!


アサードの前に帰りに寄った、シウダ・エル・エステの紹介を。

シウダ・エル・エステはブラジルへの国境の街で、電化製品が安い街として有名です。
実際ここで新しくPCなどを買う旅行者も多いし、電化製品が世界一安い日本に引けをとりません。

NETBOOKはUS300$(約25000円)ほど。

俺は外付けHD(500GB)を購入。
US75$(約6000円)ほどでこちらも安いです。

最近成長が著しいブラジルのお客が多いみたいで、店ではポルトガル語のほうがよく
聞こえるんじゃないかな?!
みんなほんと大量に買っていくし、自国で高く売るんだろうな。。

そんな街、シウダ・エル・エステですが、どうも、、、治安が悪いらしい・・・。

銃も安く買えるし、スラムも多いから強盗に遭う旅行者も少ないないみたい。

朝は超早く、6時ぐらいから開くが、夕方になると一斉にシャッターを閉め出して夜は
危険な街と顔を変える。
昼間は人と店でごった返しになり、懐かしのアジアみたいなんだけどね。。

まぁ油断禁物の街です。

R0022861.jpg

R0022862.jpg

R0022866.jpg

R0022867.jpg


では、アサード!!!

パラグアイ人曰く、「アルゼンチンも美味いけど、パラグアイの肉が1番!!」らしい。
パラグアイ人の体型を見てると頷けるわ(笑)。

確かにパラグアイの肉も美味!!

肉が美味い国が多いってのは、旅行者には嬉しい限りです。
どこに行っても美味い肉が食べるんだからね。

牛肉、豚肉、鶏肉、、、ごちゃごちゃのアサード。

R0022879.jpg

お腹いっぱい、胸いっぱいです。。

R0022872.jpg

R0022873.jpg


ペン園で働く、アキくんの包丁さばきも見物!!
アサードしまくりで、自然とうまくなったんだって。

R0022876.jpg

アサード最高です。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/342-e92b5c7b
