ブラジル、リオ・デ・ジャネイロに来た。
南米最後の地、ブラジル。

国としては最後の国になる44カ国目のブラジルにとうとう来た。

まず思ったのは、、、


物価の高さ・・・。


ここはもはや、、、日本ですな。


物価は置いといて、ブラジルは来たかった国の1つです。。


ブラジルをイメージする時、リオ・デ・ジャネイロの海岸をイメージする人って多いんじゃないかな?!

世界最大級のビーチが続くリオ。

今回はその中のコパカバーナビーチに滞在することにした。

治安の心配があったけど、最大の観光都市でもあるリオだけに、ビーチ近くは多くの旅行者で賑わって
おります。

翌日早速ビーチへ!!

R0022960.jpg

R0022947.jpg

R0022951.jpg

R0022953.jpg

R0022955.jpg

海はけっして綺麗とは言えないが、リオはビーチが有名だからね。
至るところにネットが張ってあって、みんなビーチサッカー、ビーチバレー、セパタクローなどを
楽しんでた。
海岸沿いも、ランニングやサイクリングする人が多くここはスポーツがしたくなる街なのかもね。

R0022958.jpg

R0022961.jpg

R0022967.jpg

いやしかし暑い・・・。



今までの南米の国では感じられなかった湿度が日本並で2人共ぐったりです(泣)。
宿は高い割りにクーラーないし・・・、CPが高い国に長くいただけになんだかなぁ・・・。


2014年にワールドカップ、2016年にオリンピックと最近のっているブラジルだけど、、、
何もかもが急激に変化していて、いろんなものが価格に見合ってないのかも。

まぁそんなことはお構いなく行きたいことは行くし、食べたいものは食べるけどね(笑)。。

R0022956.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/344-9444e5b4
