2011.01.20 リオ観光。。
リオ最大の名所、コルコバードの丘に行ってきた。
ここにはリオのシンボルである、キリスト像がある。

専用のケーブルカー、36レアル(約1800円)で20分。

R0022907.jpg

R0022912.jpg

R0022919.jpg

R0022925.jpg

そこから眺める美港。

キリストそっちのけで見る、美港。

R0022917.jpg

R0022922.jpg


ちょっと霧がかってたけどさぁ、、、

うっとりしますね?この美港。。


リオの港は世界3大美港の一つらしい。
あとは、シドニーとサンフランシスコの港なんだって。


帰りに寄った、タイルアート?!の階段。

R0022933.jpg

R0022927.jpg

R0022928.jpg

R0022929.jpg

R0022934.jpg


ブラジルでよくあるレストランのシステム。
ビュッフェ形式で取りたいものを取っていき、重さで値段が決まる。
だいたい100g、4レアル弱(約200円)。

酒メイン、少食の俺らにはぴったりのシステムです。

R0022977.jpg

R0022975.jpg

それにしても、暑い・・・
頭が変になりそうな、熱帯夜(30℃弱)なリオです。。

R0022981.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/345-68eae9f0
