今日で南米も終わりだ、、、。
4ヶ月間、あっという間だったなぁ。

期待通り、いや期待以上だった!!
ほんと旅のハイライトだったよ。

この旅で行きたいところは?っというと、
アフリカ大陸と南米大陸だった。

アフリカ大陸は不安だけど、行ってみたいところ、今のうちに行っておきたいってところに対して、
南米大陸は、1番楽しみにしていたところ、1番行きたいところだった気がする。


だから純粋に楽しめた。

毎日が楽しかった。

あんまりストレスも感じなかった。
(アフリカは結構溜まってからね(笑)。)

南米に行った旅人が全員というほど、絶賛するのも頷けた。

それほど、いろんなものが凝縮して詰まっていた気がする。

大げさに言うと、今までが南米の序章だったみたいな。
(まぁそれは言い過ぎだけど(笑)。)



人の陽気さ、親切さ。

圧倒的な大自然。

都会もあり、便利。

飯のレベルも高い。

整ったインフラ。

それでいて物価が安い。


旅人が欲するものがすべて揃っていたと思う。


そして、南米は広さを感じたところでもあった。

広い、、、。

とにかく広い、、、。

とてつもなくデカイ、、、。

1つ1つの国も大きいし、20時間移動なんてざらだった。


もっと居たい、もっと見たい。
また来たい、戻って来たい。

そんな魅力が南米大陸にはあるよ。。

R0022046.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/348-6be47bcc
