2011.01.30 今回のNY 。。
サッちゃんと3人で、ブルックリンラガーを飲みに行ってきた!!
ビール好きの俺らは、今回のNYではこれだけは行きたかったんだよね!!

R0023107.jpg

すごく大きい工場を想像してたんだけど、ビルの隣にあって工場っていう気がしない造りだった。

金曜日は工場見学はできない代わり、敷地内にあるバーが18時から23時までやっていた。
見学は土日だけど、バーは昼だけと、俺らはむしろ金曜日でよかった!!

見学や昼ビールより、夜の美味しいビールです(笑)。

R0023097.jpg

R0023098.jpg

行ってみてビックリ!!

寒いし、あんまり人もいないだろうと思っていたけど、超満員!!

R0023100.jpg

これがNY。。


日本って寒い時には熱燗やお湯割りを飲んで、ビール消費量が減ると思うけど、ニューヨーカーは
寒かろうと関係ない!ってスタイルなんだと思う。
寒くてもアイス食べたりとかね。
気持ちいいよね。


ブルックリンラガーにはピルスナー、ラガー、エールなど数種類のビールがあり飲み比べができるのも
嬉しい。ロゴはI LOVE NYをデザインした人らしく、センスもよく、ビールの種類によって色合いも
違っていて視覚でも楽しめるビールです。

R0023103.jpg

最近日本ではNYやマンハッタンより、ブルックリンのほうが流行っているらしい。
なので、ブルックリンラガーは東京でも飲めますよ?。

ビールは6杯18ドルとお手ごろだし、工場のバーなので美味いし、いうことなしです!!

R0023112.jpg


今回のNYは全く観光してません(笑)。
寒いしさ、、、。

忙しかったのは、ショッピングに食べ歩き(笑)。

もうすぐ帰るし、荷物の心配いらずで、2人ともここぞとばかりお買物!!

食べ物に関しては、、、ボヘミアン、美味いパスタ、あの小龍包を堪能し、

R0023147.jpg

アメリカならではの、ハンバーガーを食べた。

R0023139.jpg

さすがは、、、本場!!

肉厚が半端ないわ。。

R0023129.jpg

味は薄めになっていて後で自分でケチャップやマスタードをこれまでかっていうほど
かけるのがNY流。まじでかけ過ぎってぐらいみんなかけてたしね。

キヨさん、サッちゃん宅でも、アメリカならではのビックピザを!!
1枚で十分なこのデカさ!!

R0023143.jpg

1回食べると当分いらない、、、と思うらしいけど、またいつの間にか食べたくなるのが
アメリカのソウルフードらしいです。。

R0023145.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/351-27c5fa26
