「NY出国も大雪で飛ばなかったりね?ハハハハハ、、、。」

とNY滞在中は雪が降ってなかったので、冗談で言ってたんですが、、、。

 


・・・・・。




1年半で運を使い切ってしまったのか、どうやら現実のことに(泣)。

またまた遅延というか、、、今回はキャンセル・・・。  


NYから出れません(泣)。。


振り替え便を用意してくれるし、まぁいっか、、といつもはなるんですが。
今回は違うんですよ(泣)。

次の目的地までをLA経由でしかも違う航空会社で取っていたため、LAからは何の保障も
なし・・・。(LA行きは振り替え便を用意。)

予定してたのが、

NY?LA 20:00発 23:30着     
LA?○○ 翌日9:00発 11:30着  

さらに○○のホテルも予約済みで、しかも直前割引で変更などは一切受け付けないとのこと・・・。

ってな訳で、最初のLA行きがキャンセルということは、、、
すべてに影響してくるってことです(泣)。

海外保険も1月25日で切れたし(最後はNY、○○なので延長しなかった。)、、、
ほんと最悪です・・・。

ここでおれらだけだったらもっと最悪だったよ。
英語で電話なんて、考えただけでも頭が痛くなるし・・・。


・・キヨさん、サッちゃんが神様に見えた。。

サッちゃんがLA発の航空会社に変更の電話を、キヨさんが翌日のLA発に乗れるような別の安い便がないか探してくれた。
さらにいろいろプランニングも考えてくれ、最終的にはLA発の便をNY発の便にあわせて変更してもらい、
変更料150ドルに、直前なので170ドルの差額、しめて1人当たり320ドルの出費で落ち着いた。

ホテルも1泊分はしょうがないかと半ば諦めながら電話すると、
「NYの天候は聞いてますし、今回は例外で1泊分返金しますので、ご心配なさらないで下さい。」
最後には、「お気をつけて。」までと、癒される返答をもらった。

エアーの変更、出費で落ち込んでいたところに、

最後にこの対応。

1泊分のことより、言葉、そのトーンがうれしかった。
さすが日本の会社です。(○○のホテルは日本のHPで予約。)

すべて金で解決する欧米の会社、見習ってほしいものですな。

日本のホスピタリティーは素晴らしいです。。

 
キヨさん、サッちゃんほんとありがとうございましたーーー。
おれらだけだったらてんぱってましたよ・・・。

滞在もお世話になりながら、電話対応や変更も真剣に考えてくれ、ほんとお世話になってばかりで、、、
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!!

またお2人に会いにNY来ますね?!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/352-099725eb
