すがっちさんとマコトくん(昨日のワインバーから合流)が車でオアフ島案内をしてくれた!!
レンタカーを借りて観光する予定だったので、お2人に感謝です。
マコトくんもカウカウ勤務でノースショワ担当らしく情報通です。
それに運転も、休みの日にありがとうね!!
               
マウイ島を東回りに1周で、お昼はカフイ名物のガーリックシュリンプを食べ比べし、
ノースショワを回ってくるルートで出発!!

ワイキキはほんと観光地で造られた街って感じだけど、少し離れると景色は一変。。
俺の好きな島特有の雰囲気が感じられた。
オアフ島はあんまりだよ、、、行くならハワイ島がおすすめだよ!!って聞いていたけど、
今回は旅の最後だし、あんまり忙しく動きたくなかったのでオアフ島だけにしたけど、オアフ島も
いいね!!

R0023188.jpg

チャイナハットを見て、

R0023187.jpg

海を見ながらマイタイ(ラムベースのカクテル)で休憩し、

R0023191.jpg

お待ちかねの
カフイのガーリックシュリンプ!!
2つを食べ比べしたけど、ロミーズのほうが味がしっかりしていてエビも大きかった。

R0023198.jpg

ノースショワでは有名なビックウエーブにも行ったけど、こちらもカフェ飯的なもので、
総合的にロミーズがいいかな。。

R0023219.jpg

皮むきがあるのは嬉しいけど。

R0023220.jpg

観光客はノースショワで食べるらしいけど、本場はカフイなのでロミーズがいいですよ?。

R0023195.jpg


ノースショワは有名なサーファーの聖地で、世界大会も行われている場所です。

R0023200.jpg

11月終わりから12月にかけてが1番の波で10m級が絶えずくるんだって。
素人目では2月でも十分高いなぁーって思ったけど、あれより高い波に挑んでいくなんて、、、
サーファーすごいですわ。。

R0023202.jpg

R0023207.jpg

波が高いノースショワですが、夏はさざ波になるみたいです。

コナコーヒー屋やパタゴニア(ノースショワ限定あり)もあったよ!

R0023227.jpg

R0023226.jpg

R0023216.jpg


すがっちさん、マコトくん、お休みの日にいろいろありがとうございました!!
ハワイっていいですね?!!

おまけ。。

ハワイのナンバープレートです。
車が欲しくなるプレートだね!!

R0023214.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/356-36b2ff23
