後の観光は、ファーマーズマーケット行ったり、ダイアモンドヘッドに登ったり、
天国の海って言われるラニカイビーチに行ったり、、、。

マーケットは最近観光ルートになっていて、ビックリするほどの日本人だったし、

R0023166.jpg

ダイアモンドヘッドも観光客だらけで、行列登山は初めってだったよ(笑)。

R0023276.jpg

R0023183.jpg

頂上からはワイキキが一望! 

R0023176.jpg

R0023181.jpg

R0023175.jpg

円高だとショッピングも楽しいハワイです。
俺らとは違い、みんな持ちきれないほどの荷物で、羨ましいかぎりだったけどね(笑)。

家族連れや、ご年配の夫婦の方の多く、ハワイはほんと日本人に愛されてるだなぁって思ったよ。



まぁとにかくほんと日本みたいなハワイだったけど、、、俺の意見としては、
ここは短期じゃなくて、長期で滞在する方がいい場所だと思う。
(そのためには自由な時間とお金がいるんだけどさ、、、。)
短期でくると、日本人が多すぎて海外に来た気にならないけど、長期で来ると、
その良さが十分に味わえると思う。
気候はいいし、キレイな海は近くにあるし、日本食も高くないし(ドンキホーテもあるよ)、
生活するには絶好の場所だと思うよ。

少し住んでみたい気にもなったし、最後にハワイに来てよかったと思う。。

R0023259.jpg



あっ、ラニカイですが、、、天気がよくなく、天国さは感じられなかったです(笑)。

R0023232.jpg

R0023236.jpg

全米1位にもなったりとキレイで有名なビーチも天候次第ってことですな。。

R0023238.jpg

近くにあったかわいい看板達。

R0023246.jpg

今回は1週間だったけど、また来るぞ?!!
暑いオアフも行きたいし、ハワイ島も行きたいし、、、1年半回ってても、まだまだ行きたいとこだらけです(笑)。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/357-8d421d84
