もう英語が伝わらないことに萎えなくていい。
もうネットが繋がらなくてイライラしなくていい。
もう飛行機遅延もない。
もう長距離バスに乗らなくいい。
もういつ着くかわからないバスに乗らなくいい。
もういつ来るかわからないバスを待つこともない。
もう治安に怯えることもない。
もう汚くて、断水・停電の安宿に泊まらなくてもいい。
もう思いバックを背負って歩くこともない。
もう不味い飯に悩むこともない。
もう寒いのに水しか出ないシャワーに悩むこともない。
もう汚く、流れないトイレに入ることもない。

書き出したらきりがない(笑)。
ほんといろいろとあったものだ。。

今は逆に、日本にいることに幸せを感じまくってる毎日。

家族・友人に会える、ご飯が美味い、日本語が通じる、部屋が綺麗、部屋が暖かい、湯船に浸かれる、
熱いシャワーがよく出る、トイレも綺麗、紙も流せる、ウォシュレットもある、便座も暖かい、、、
なんか水回りのことばっかですけど(笑)、、、。


何が言いたいかというと、
とにかく日本では普通に思えることってすごく幸せなことなんです!!

みなさんは普通のことに幸せ感じてますか?!


まぁでも俺もなくなったらなくなったで、ちょっとさみしい気がするんだけどね(笑)。

こんなにも幸せ感じるのに、罰当たりですいません。
相当のあまのじゃくか、ドMなんだろうな、俺(笑)。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/359-fb4ac234
