2009.10.01 台風。。
昨日、ホーチミンを9時に出たバスは、目的地のカンボジア・シェムリアップへのダイレクトバス。国境を越えるので大勢の旅行者が乗っていると思ったら、イギリス人の女の子2人と僕らだけ、、、ほんとに大丈夫?! と思ったけど、ほとんどノーチェックで国境を越えて、第3国目のカンボジアに入国した。
R0011464.jpg

途中、首都プノンペンでバスを乗りかえ、シェムリアップには夜8時に到着だったが、真っ暗でしかも嵐… 2,3日前から台風の影響らしい。。

アンコール遺跡は明日からすることにして散策しに行ったら、街は見事に水没…
R0011472.jpg
R0011476.jpg

聞けば、9人もの死者が出るほどの台風だったみたい。
まじで、運がよかったです、、、

夕飯は、トゥクトゥク(バイクの後ろに2人用の座席が取り付けられた乗り物)ドライバーのアモと一緒にローカルな居酒屋?!に行った。
アモは23才で、両親を幼い頃に亡くして、13才からドライバーの仕事をしている。明日からのアンコール観光は彼に頼むので、今日はよろしくって意味の夕食会だった。
R0011825.jpg








Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/40-2d588ddb
