アンコール観光は2回目になるけど、、、やっぱりすごい!!!
遺跡マニアでもないので詳しいことはわからないけど、素人目にもすごさがわかるほどの遺跡!!!
興味のきっかけは、高校の時にみた「地雷を踏んだらサヨウナラ」って映画。
浅野忠信演じるカメラマンの一之瀬泰三が、カンボジア内戦中にもかかわらず、アンコールワットに魅せられて追いかけた話。見れたのかどうかはわからないが、アンコールワットの近くで遺体で見つかったらしい、、、 何回も見たほどの好きな映画です。。

アンコールワットはアンコール遺跡群の中の一つで、広大なエリアまで遺跡群は広がっている。
観光には、小回り、大回り、遠方の遺跡へと、いろんなコースがあるほどです。
R0011487.jpg

僕らは3日券(40$)を買って、一日目は遠方と大回りにした。
遺跡の説明まではできないなの写真で、、、
R0011496.jpg
R0011499.jpg
R0011500.jpg
R0011512.jpg
R0011519.jpg
R0011547.jpg
R0011557.jpg
R0011576.jpg
R0011567.jpg
R0011572.jpg
途中アキーラの地雷博物館へ。
アキーラが政府からの援助を得ずに個人で造ったもので、自分で掘った地雷などが展示されている。
今でもまだまだ各地に地雷が残っているらしい、、、
R0011524.jpg


夕飯はちょっと贅沢して、カンボジアが誇るクメール文化の華「アプサラの踊り」のショーを見ながら食べた。
R0011590.jpg
R0011599.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/41-71359487
