アンコールを後にして向かうはタイ・バンコク。昔は悪路だった国境までの道は今は綺麗に舗装されてて、快適!! 国境も楽々パス。。 東南アジアの国境ってどこもほぼノーチェックです。

国境もアンコール!! バス寒すぎて、、レンズ曇ってました。
R0011829.jpg

2・3時間進むと、もうそこは高層ビル群!! バンコクは今まで都会とは違うほどの大都会です。バイクばかりだったのが、今度は車ばかりで大渋滞が起こってます。ちょっとの距離でも1時間ぐらいかかってしまいます・・・

で、ここが旅行者には超有名なカオサンロード!!!
R0011852.jpg
安宿、旅行会社、土産物屋、バー、、、なんでも揃ってます!!
そして毎日がお祭りのようで、ここだけバンコクではないようなかんじ。。
R0011853.jpg

知らないうちに時間が経ってしまう危険なとこでもあるので注意です!!
次はラオスに行ってまたバンコクに戻ってくるので、今回は2泊だけ。

でも大都会デートを満喫!!
大型ショッピングモールに、、、
R0011834.jpg
R0011835.jpg
伊勢丹!! 紀伊国屋も入っててもはや東京です!!
R0011839.jpg
さすがタイ! ドナルドも合掌です。。
R0011855.jpg
プラプラして、スタバよってデパート入って、、、至るところにある、7ELEVENやファミリマートで休憩して、、、ほんと日本みたいでした。。

でもご飯はやっぱり屋台!!! 
このおばちゃんの作るご飯は絶品!!
R0011847.jpg
1食100円もしないし、ボリュームもあって最高!!
R0011849.jpg
屋台にはいろんな調味料が置いてあって、地元の人は入れまくります。
元の味で食べる人っていないんじゃないのかな。。
辛いもの苦手な人は注意して下さい!!
R0011840.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/44-94143247
