ビエンチャンから3時間のバンビエンです。ソン川と緑に囲まれた静かな街なんですが、街は欧米化が進んでいます。見所はないものの大自然とピースフルな雰囲気に旅行者が集まってきます。。
R0011919.jpg
川沿いのGHからの眺め。
R0011924.jpg

バンビエン名物のチューブ下りに行ってきました。
人数が集まったらトゥクトゥクがソン川の上流まで連れて行ってくれ、そこから浮き輪に乗って川を下っていきます。途中にターザンジャンプが何ヶ所もあってビア・ラオ(ラオスのビール。東南アジアで1番おいしいと思う)を買えば跳び放題です!!
結構高い、、、
R0011936.jpg
泳げない人はやめておきましょう! マジで流れ早いです!!
R0011933.jpg
大型滑り台なんかもあったりして楽しいですよ?。
R0011944.jpg
風景は最高!!
R0011947.jpg
ただ3時間流されっぱなしで、、、ゴールはないので適当な場所で終了です。。
R0011959.jpg

まぁ、ラオスっぽさはあまり感じられなかったな。。

おまけ。
20cmものやもりを見たのは初めてです!!
安宿はどこでもこいつがいますよ?。
R0011968.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/46-74eeaa63
