ルアンパパーンは、ラオスの古都。日本で言えば、、、京都!!
バンビエンからはずっと山道でバスが銃撃されたこともあるらしくちょっと恐かった・・・
街には80もの寺院があって、歩いているとたくさんのお坊さんにも出会えます。。

町並みもどこか懐かしい感じ。。
R0011974.jpg
丘の上(プーシー)から見た町並み。
R0011977.jpg

夜にはナイトマーケットが出て賑やかで、おいしそうな屋台もいっぱい!!
この焼き鳥が劇旨!!毎晩食べちゃいました。。
R0012052.jpg

帰り道、宿のオーナーが仲間と夕食を食べていて、ご一緒させてもらうことになり・・何回乾杯したことか・・ビールもご馳走になっちゃいました。。
友達の赤ちゃんも一緒。シャイでなかなか笑ってくれなかったけど・・・
R0012002.jpg

ラオスの人たちは、本当にフレンドリー!!
海外で声をかけてくる人は、何か企んでそうなに見えるけど、ラオスってそんなことはなくてほんといい人ばかり!!我が強い国に囲まれているのに、、、不思議だなぁ?。。
家族みんなでご飯食べたり、近所の人たちとも仲いいし!! すごく居心地がいい。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/47-579539d4
