2009.10.14 伝統。。

早朝5:30に起きて、托鉢を見に行った。
通りにひざまずいて僧侶を待って、やってきた僧侶にモチ米を渡す。

どこから来たのかわからないぐらいの僧侶達。
ちゃんと年齢順に並んでいる。。
R0012013.jpg
ツアーもあるっぽい、、、
R0012016.jpg
モチ米を受け取り、お経を唱える場面もあった。
R0012021.jpg

でも、この伝統は薄れつつあるらしい・・・
若者はほとんどやらないし、宿のオーナーも「僕は寝てるけど、、、」って言っていたし。
実際見ても、お年寄りばかりで、しかもまばらだった。



午後は滝壺へ。
近くに泳げる滝壺があるので行ってきました。
R0012033.jpg
エメラルドグリーンです!!
R0012026.jpg
またもやターザンジャンプ!! 俺こういうの大好き!!
R0012040.jpg
めちゃくちゃ気持ちいい!!
R0012037.jpg

帰りに小さな村に寄った。。
こんな小さな子も店番をしてたけど、、、
いたずらすると、笑って追いかけてくるような、遊びのほうが大事な子供達!!
R0012047.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/48-d2dc8860
