ルアンパパーンからタイに抜ける方法は3つあったけど、せっかく来たしゆっくりメコン川を上って行くことにした。1泊2日、1日10時間のスローボートの旅。
R0012056.jpg

景色は言うことなし!!
でもさすがに10時間は長くてみんな寝てました。
R0012075.jpg

夕方にパークベンに着き、一緒にボートに乗っていたメイクのGHに行くことにした。
「ベリークリーン!! ホットシャワー!!」って言っていたけど、、、ホット出なかったし、言うほどきれいじゃなかったぜ、、、メイク!!
でも、ご馳走になった夕食は最高!!
このおかず達と大量のカオニャオ(モチ米)でお腹いっぱい!!
R0012082.jpg
メイクと彼女。
結婚まだって言ってたけど、すでに家族みたいで家族みんなもほんと仲がよかった!!
メイクは将来ポリスになるため、ルアンパパーんの大学で勉強してるんだって。。
R0012087.jpg

2日目は国境の街、フエーサイまで。
どこからきたの?! って風景や、
R0012090.jpg
こんなとこで降りてどうすんの?! バイクもどうやって乗って行くの?! っていう途中下船があったり、
R0012093.jpg
どこへ行っても大自然のラオス!!
R0012096.jpg
2日で20時間はさすがに飽きたよ!!
R0012098.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/49-d24a653b
