9時半にツアーは出発!!
メンバーはガイド、イギリス人カップル、ドイツ人、インド人、僕らの7人。
 
トラックに乗ること1時間、まず訪れたのはエレファントキャンプ!!
ちゃんと調教されているとわかっていても、間近で見るちょっとこわいぐらい大きいです!!
乗り心地は、、、結構揺れます・・・ 
R0012176.jpg
耳の後ろをさすって、言うことを聞かせているみたい。
こんな小さな子供でもバナナをあげてました。
R0012180.jpg
ゆっくりゆっくり、、、1時間! いきなり止まったり、糞をしたり、笹の葉を食べたり、自由な象でした。。

昼食を食べ、トレッキング開始!!
最初はなだらかで、山道を歩くだけかな?!と思っていけど、1時間後からきつくなってきて、村に着いたときにはみんなグッタリでした。
一番へばっていたインド人のアラム。「こんなにきついなんて聞いてないよ・・・、誰か俺の2泊3日と変えてくれ!!」ってずっと言ってた(笑)
R0012198.jpg

宿泊するバンブーハウス!! 着いた瞬間に大雨になったので霧がかってる、、
R0012204.jpg
寝床はこんなです!!
R0012202.jpg

電気も通ってない村で、薪を燃やして夕食作り。献立はグリーンカレーと野菜炒め!
慣れた手つきで、見入ってしまいました!!
R0012218.jpg
雰囲気がある、村のおばあちゃん。 写りよくなくてわかりづらいけど・・・
R0012225.jpg

焚き火とろうそく。。 
電気もないところでご飯を食べ、そのあとガイドのにーちゃんがギターを弾いて、みんなで歌った。
もちろん不便さはあったけど、、、火があるところに村のみんなも集まってきて、、なんかよかったなぁ。

火が尽きると就寝でした。










Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/51-62969609
