ニワトリの声に起こされ、6時に起きた、、
電気が通ってない村は朝が早くて、みんな動き出していた。

子供もお手伝いで、木の実を取っていました。
R0012238.jpg

2日目は1泊組と2日組に別れた。アラム大丈夫かな?!
僕ら1泊組は下山して、そのあとラフティング!!
楽勝?っと思いきや、、、下りは岩ばかりだし、昨日の雨で地面はゆるくて、滑るし、、、登りより疲れた・・・
R0012244.jpg
滝壺で休憩!! めちゃ冷たくてきもちよかったぁ?
R0012242.jpg

2時間下ってラフティングスタート!!
激流をゴムボートで進むアウトドアスポーツ!! おもしろいです!!
写真が取れなかったのがほんと残念・・・

最後のほうはバンブー筏に乗り換え!
バランスをとるのが難しくて、何回も滑った、、、
R0012250.jpg

その後は首長族の村を訪れた。
ジャングルに住んでいて、狩りに出たけたときにトラに首を、ヘビに足を噛まれないように着け始めたらしい。女の人だけで男の人は、、、?? 聞き取れませんでした・・・
小さい頃から着け始め、その首輪で肩の成長を抑えて首が長くなっていくみたいです。
外せるのは1年に1回だけ。。
R0012258.jpg
そしてその首輪がまた重いこと!!
一般人が着けたら、、、やばいです!!


さて帰ろうかなと思った矢先、、、滝のような大雨が・・・
全身ずぶ濡れでツアー終了でした、、、。

最後はついてなかったけど、大満足なツアーでした!!


Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/52-7e76c953
