もうちょっとバンコクに居たいなーと思いながらも、ビザの期限もあるのでマレーシア方面に向かうことに。バスのほうが安くて早そうだったが、「深夜特急」の影響でマレー鉄道で行くことにした。

出発の時、アップルのおばあちゃんから
「これもってきなよ」 
と水を貰った。 最後までありがとう、、!!

バンコク最後の昼食。大好きなソムタム(激辛パパイヤサラダ)!
R0012295.jpg

国際列車も発車するバンコクのフアランポーン駅発!!
R0012282.jpg
R0012281.jpg

電車は中国ぶりだから2人ともテンション上がり気味です!!
定刻通りに出発した電車はすぐに大都会バンコクとは違った風景になり、こんな風景も!
R0012300.jpg
もはやプッラとホームはありません。。
R0012302.jpg

車内は物売りが行ったり来たりで常にザワザワしてました!!

昼間は座席だけなのが、20時過ぎにベットメーキングされ、寝台車に様変わり。。
R0012305.jpg
柔らかすぎる布団で気持ちよく寝れました。

翌日9時にマレーシアの玄関口のハート・ヤイに到着!!
町全体が市場と化したようなにぎわいを見せているらしく、楽しみにしてたけど、タイ最後の夜は大雨でした・・・
宿から眺めるハート・ヤイ、、
R0012313.jpg
明日マレーシア入ります!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/56-274c049d
