目指すはマレーシア・ペナン島!
ここが国境ですか?! っていう国境をノーパスで越え、4時間でペナン島到着。

ペナン島も「深夜特急」の影響です(笑)

ここはマレーシアでも、中華系が70%を占め、中国に戻って来たような感覚がします。
さらにリトルインディアもあってほんとどこの国にいるかわからない状態です!

で、着いた途端にまた雨、雨、雨・・・
もしかしてシーズンオフ?! 期待と違い閑散としてる気もするし、、

心配だったけど翌日は晴れて、島の北西のペナン国立公園に行くことにした。
R0012327.jpg
ジャングルが味わえるらしいので行ってみたら、、、また雨!スコール!!
すぐに引き返してよかったぁ?、でも今回は1,2時間で止んですぐにこんな空模様を取り返しました!
R0012330.jpg
リゾート地ペナン!らしいが海はそんなきれいじゃないですよ?

次にビーチサイド、バトゥ・フェリンギに行ってみることに。
TV「深夜特急」で大沢たかおが実際に泊まったGHを見に行ったが、、、
あれ?! おかしいなぁ、、、地図通りならここなんだけど、、とベンチに腰掛けているおじいちゃんに聞いてみると、
「フィニッシュ!! ハハハ!!」
だってよ・・・ 
マジですか?! 2年前に行った人のブログにも載ってたのに・・・

無くなった理由はわからなかったけど、残念極まりない、、、
明日泊まろうかな?!なんて考えてたのに、、、
時は流れていくものですね。。
R0012332.jpg

もうちょっとゆっくりする予定だったけど、、、明日クアラ・ルンプールに行きます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/57-92da0d67
