クアラルンプールからバスで2時間、マラッカに到着!!
ポルトガル・オランダ・イギリス・中国の文化が融合した街。

街並み静かではのんびーりいい感じ。
いたるところで高い建物建築中・・。たぶん高級ホテルができるんでしょう・・。
これからさらに発展していくんだろうなぁ・・。
個人的には高い建物の少ない、今のほうがいいと思うけど・・・。

着くまでは知らなかったが、マラッカは2008年7月7日にペナン島のジョージタウンと一緒に世界遺産に登録されたらしい。

オランダ広場の教会。
R0012425.jpg
かつての貿易船?子供たちが海賊のまねして遊んでました。。
R0012394.jpg
オランダを思わせる?風車。
R0012395.jpg
ド派手なトライショー。やりすぎってくらい派手。客引きのためなんだってー。
R0012399.jpg

ご飯を食べにチャイナタウンへゴー!!
あれっ!?チャイナタウンってどこでも賑わっていて、ごちゃごちゃしてないっけ!?
なぜか、、ビックリするほどの静けさ・・・店もやってない・・・・・・・。
えーーー!!こんな静かな街なのーー!?

がっかりしながら歩いていると、、、、どうやら月曜日は定休日らしい。。
あっ!今日は月曜日だー!

あきらめて、宿に向かう途中、タワーを発見!!
しかも人が乗って、上下してるー! イメージはフリーホールみたいな感じです。
私達も乗ってみることに。
R0012401.jpg
マラッカの街が一望できるし、夜景も綺麗だし、おすすめです!!

ちなみに写真にいっぱい写ってるイスラムの子供たちは、修学旅行に来てるみたいです。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/60-921b1914
