ひさびさにサイクリングをすることに。

私達は、おひさまを見方にしているんでしょうか・・・今日はこれまでか!!っていうほどの晴天。
気温36℃。。。。。
懲りずにチャリ。。。。
R0012415.jpg

太陽を存分に浴びながら、散策。

サンチャゴ砦。 オランダとの戦いに備えて、ポルトガル軍によってつくられた砦。
なんか異様な光景に写ってますが、この子達も観光をしてます・・。
R0012428.jpg
丘へ続く階段を登って行くと、頂上に建っているセント・ポール教会。
R0012421.jpg

サンチャゴ砦の前で話しかけられた、自称ケンジ?!(左)
JAPANとかかれたレッグウォーマー。親日家みたいだ。
R0012427.jpg

「マッラカはいいとこだぞ!!、KL、シンガポールと違って人がいいぞ!! あの中田も来たんだぞ!!ボディーガード連れてたけどよ。。 いやぁ?欧米人と違って日本人はいい!! コミュニケーションを取ろうとしてくれる!! 大好きだ!! ハッハッハ!!」
とまさにマシンガントーク!! こっちが答えてる時に次に話題でさ、、、

「これからどこへ行くんだ?」
「ん?、、、 決めてないけど・・」
「じゃあポルトガル村に行って夕日を見たらどうだ? 日本人は夕日が好きだろ?!」
「ポルトガル村か??行ってみるか!!」

「YOU ARE SPORTY!!!」
って最後に連発してた。。炎天下の中、チャリを乗ってたのが、相当気に入ってくれたらしい(笑)

途中で寄った小島にあったモスク(イスラム教の礼拝堂)。ここからの夕日も綺麗だと思う。
R0012430.jpg
チャリで15分。(ケンジには30分って言われたけど・・)
着きました!!ポルトガル村。住宅地のようだったけど、建物はすべて欧米風の造り。
R0012412.jpg
そして夕日。途中曇ってしまったけど、雲がなかったら本当に綺麗だと思う!
R0012437.jpg
目の前にあったレストランに入った。10個の店が連なっていて、激しい客引き合戦の末、ビールが安く、日本語のメニューがあったお店に決定!!
R0012440.jpg
ポルトガル村も観光客はまばらだった。
この時期はシーズンオフらしい・・。

帰りはスコールにあい、シャワーを浴びながら、チャリを吹っ飛ばして帰りました。。。。

おまけ・・
お昼に食べたチキンライス(海南鶏飯)。
R0012410.jpg
これが絶品!!!鶏はやわらかく、少しごま油の風味がして、このゴルフボール型の味つきご飯に良く合うこと!!!
R0012411.jpg
マラッカに来たら是非試してみてください!!オランダ広場のすぐ近く、チャイナタウンの入り口にあります。


Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/61-151acbe6
