上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マラッカから4時間で国境到着。
シンガポールのイミグレーションは今までとは違い立派な建物でチェックもあり、国を超えたってかんじ!! 
シンガポールは東京23区と同じ面積で、狭くてどこに着いても歩いていけるかな?
と思っていたけど、、、甘かった・・・ よくわからないところで降ろされて宿まで1時間以上歩いたよ・・・
R0012487.jpg

シンガポールは、他の東南アジアの国々とは世界が全く違う!!
物価は日本並だし、日本のものは多いし、おもわず「ただいま!!」って言ってしまうようなところ。
人も中華系がほとんどでほんと日本に帰ってきたみたい。
宿の目の前にあるモスバーガーも満席です(笑)

夕食は久々の火鍋でちょっと贅沢!! 
R0012448.jpg
R0012449.jpg
中国人はどこでもうるさいし、行儀悪いし、ほんとめちゃくちゃ食べるな(笑)
食べ放題だったから、こっちまで食べ過ぎてしまったよ・・・

腹を落ち着かせようと向かったのはマーライオンパーク!!
シンガポールといえばこれでしょう!!
世界ガッカリ名所としても有名なマーライオン。実際はどうなんかなぁ?!

海岸沿いを20分歩いていくと、、、あった!! でも、、、小っさ・・・・
R0012464.jpg
近くに行ってみると、あれっ?!そうでもないぞ。これはこれでいいんじゃないの!っていう名所
だと思うけどな。。
周りが高層ビルだらけだからしょぼく見えるのかな?!
R0012466.jpg
でも中国人センスのライトアップはどうかと思うけど(笑)
そして真後ろにあるこの子マーライオンはなんだ?!
R0012461.jpg
間抜けな目だし、よくわからん・・・・

マーライオンパークはその他にもおしゃれなレストランやカフェがあって若者が多い。
だれもマーライオン見てないけどさ(笑)
R0012469.jpg

そして、一息つこうとスターバックスへ!
R0012472.jpg
スターバックスはどこの国でも本当にいいロケーションにあり、ついつい入りたくなっちゃいます!!
中国、タイ、マレーシア、シンガポールで入ったけど、どこも日本のスターバックスと同じ。
ただいまーって感じでしたよ!
日本のスターバックスのみなさーん!!ブログ見てくれてますか??
今年のクリスマスブレンド飲みましたよー☆
R0012473.jpg
幸せな気分でいただきました!
みんなの連絡待ってまーす!!  とめより。。

物価が高すぎてゆっくりできそうもないので明後日バリ島に飛びます!!
最初は予定になかったけど、ボルボーゴスの社員旅行と合流しようと思って!! 
行きたかったところだし楽しみ?。

でもエアーチケットまだ買ってないから明日買わないと・・・
安く買えるかなぁ?!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/62-ebe22d31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。