最近格安航空会社がいろいろあってその代表的なのがマレーシアのエアアジア!!
1ヶ月前ならバリまで片道S$50(約3000円)。破格です!!
出発日が近づくにつれて高くなっていくシステムで、明日の便でもS$140(約9000円)だから他に比べると
明らかに安い。さらにオンラインでチケットを取るから安いらしいけど、、、
これがまたよくわからん・・・
結局、直接空港まで買いに行くことにした・・・

ほとんど喋れない英語を駆使し、返ってきたのが、
「片道で売れません!!」
「は?! なんで???」
「とにかくこれを見なさい」
とご丁寧にプリントアウトしてマーカーまでしてくれた紙を見てみると、、、ダメらしい・・・
ビザをバリの空港で取るなら、往路のチケットが必要らしいし、なにより売らない!って書いてある。
「片道でも入れるから大丈夫だって!!」
と引き下がっても、
「ノー!!」
の一点張り・・・
往復でもS$250(約15000円)だから、しょうがなく往復を買うことにした。。

片道でバリに入って、その後インドに飛ぼうと思っていたから、、、早くも予定変更・・・
シンガポールに帰ってくる日が決まっているから、合わせてインド行きも取っておこうと、
リトルインディアに行くことにした。バンコクで、
「リトルインディアに行けば、インド系の旅行会社が多いし、インド行きは安く買えるよ!!」
と聞いてたから。

実際行ってみると、、、あれ?!全くないやん・・・
炎天下の中歩き回り、やっーーーーと一軒見つけることができた!!
フレンドリーなインドおやじにチェンナイ行きを聞くと、「TAX込みで、片道S$300」らしい。。
相場がわからないので、いったん店を出てネットで調べると、、、格安みたい!!
ちょっと休憩してチケットを買いに行くことにした。
R0012475.jpg


店に戻ると、今度は奥さんが店番だった。
「片道のチェンナイ行き下さい!!」
「片道は売れないわ!!」
またですか・・・ 
「でもさっきおやじが、、、」
「売れません!!」
困っていると、後ろから
「おーー! マイフレンド!!」とニヤニヤしながらおやじが出てきた。
「おやじ?さっきのチケット売ってよ!」
「ああー、あれか!」
大丈夫やん!! とおもっていると横からタミル語でなにやら、、、
「あんた、売れるわけないでしょ!! 何言ってんの!!」
「大丈夫だろ! こいつらビザもってるしさ!」
「ダメなものはダメ!!」(推測です)
タミル語の言い合いが終わると、おやじが、、、
「片道は売れないみたい・・・」って、
マジですか・・・
「ビザ持ってるし(インドビザだけ日本で取ってた)大丈夫だから!!」と言っても、ここでも
「ダメ!!!!!」
の一点張り・・・
何度言っても変わることがないし、どうしようかな?!と困っていると、おやじが奥さんに、
「成田行きのダミーチケットを作って、入国したら破棄するってのはどうよ?」って助け舟を!
それってどうなん?? って提案だったけど、、、
「うーん、、、しょうがないわね・・ でも内緒よ・・」だって。。
いいの?! まぁ取れるんだったら何でもいいよ。、
「よかったな?おまえら!! 俺が生まれたチェンナイはいいとこだぞ!!」っておやじはニヤニヤ。
奥さんに頭上がらないくせにほんと調子いいこと(笑)

いろいろあったけど、無事にバリ往復、インド片道をGETでき、一安心。。
でもマジで疲れたよ・・・

リトルインディアの町並み。今日はチケット取りに夢中だったから写真がないです・・・
R0012478.jpg
R0012479.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/63-ebfef66b
