今日は郊外に散歩に出かけることに。。

ウブド中心部はショップやレストランが多いんだけど、路地の奥に一歩足を延ばせば、
素朴な村の光景が広がってる。
隣の村まで3km。小道を歩いていくと、小高い丘の上に出て、緑豊かな渓谷が見えたり、
田園風景が見渡せた。

R0012584.jpg
地元の人も運動してたり、、村の子どもたちには通学路でもある。
R0012585.jpg
R0012601.jpg
20年以上もここで絵を描いてるらしい。
日本人の友達がいるそうで、絵についてもいろいろ説明をしてくれた。
R0012598.jpg
お気に入りのギャラリー。
R0012634.jpg

道行く人とあいさつを交わしたり、カモの集団の後をついてったり、
ほのぼのしていて、ほんと気持ちがいい!!
R0012619.jpg
ヒンドゥー教の正装をする子どもたち。。
R0012617.jpg
バリの女性は、何でも頭にのせて物を運んでいる。
R0012607.jpg
見事なバランス感覚!!
R0012609.jpg
帰り道の空とヤシの木。
R0012629.jpg
R0012631.jpg

一瞬にしてウブドが気に入ったよ!!

 
でもまだ綺麗な海を見てないので明日はビーチに移動します?!
バリのビーチは後にして、隣のロンボク島の北のギリっていう3つの小島に向かいます!!
ロンボクもいいよ!って聞いてたから。。
スピードボートなら1時間半で着くみたいだけど、4倍も値が張るし、ゆっくりスローフェリーで向かい
ます。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/66-0225e3df
