上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買ったチッケットは、ウブドからギリまでのオープンチケット。
ウブド?パダンバイ?レンバル(ロンボク島の港)?スンギギ?バンサル(ギリへのボート乗り場)
?ギリ。いろんなところへ寄りながらの移動。

朝8時半にウブドを出発して、パダンバイから10時発のフェリーに乗った。
R0012642.jpg
このフェリーがサウナみたいに暑いし、、、ガソリンの匂いが充満してて気持ち悪くなった・・・
R0012638.jpg
4時間で着くはずが、ロンボクの港で前のフェリーの積み下ろしを待ってて結局5時間以上かかった、、、まじサウナ。。
ちゃんと時間計算しとけよ!!とカチン×1。

船を降りると、ピックアップが待っていてロンボク島の観光拠点、スンギギに向かった。
ギリ行きのボートが今日はないので、スンギギで一泊。。ここまでは想像通り・・。
ここからカチン劇が始まった。

フェリーでの疲れで、テンションが下がってるところに、怒涛の英語でガイドに話しかけられる。
カチン×2。
しかも内容が帰りのチケットの話。
「ギリは高いから買っとけ。スペシャルプライスにするからさ・・」
「待て!」
と言ってるのに怒涛の説明・・・。
嘘っぽいし、俺の怒りはどんどん増してくる!!
カチンカチン×3。

ガイドブックで相場を確認し、買うことに・・
スンギギに着くと、とある旅行会社に連れて行かれた。

何かと思うと、街の説明。うんうん・・そして、今日のホテルまでここで決めなきゃいけないと。
しかも紹介されるホテルが高い高い・・ガイドブックの相場とはかけ離れていた。カチン×4
ガイドブックを見せると、、
「それは古いんだ」
っていってもそんな古くないし、2・3年で二倍以上なんてありえないでしょ。カチン×5
「自分たちで探すから」
「安宿まで3キロある」
ここで決めないと車で送ってくれない・・。カチン×6
さすがにこの炎天下にバック背負っては無理・・足もない・・。

ここまでくると相手もなんだこいつら?みたいな顔で話してくる。カチン×7
このままここにいるのも嫌だから、最安値まで値切って決めた。

決めると、「料金はここで払え」おかしいだろ!!! カチン×8
さらにギリのホテルもここで取れと、、、
「ギリは高いから、シュノーケル付きで1人35$のホテルをここで予約するとお得だぞ!!」
おかしすぎる!!! そんなに高いはずはない!!! カチンカチンカチン!!!!!!

さすがに頭にきてキレそうになったところでともこが、、、
「やめときなって!!」
「あっ、、、すいません・・・」
危なかった、、、1人だったらケンカになってたかも・・・

でも、本当に理不尽で納得できなかった。。
ともこも珍しがって、場を和ませようとしてたけど、内心はケンカでもするんじゃないかと
ハラハラしてたらしい。。

こんな中、ドライバーは本当にいい人だったのが救われた。

気分転換に夕日を見に行った。これがまぁ、キレイ!!癒されたぁ?。
R0012646.jpg
R0012647.jpg
R0012654.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/67-fc5319c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。