朝8時、昨日のドライバーが迎えに来てくれた。
そして、バンサルへ。。
きれいな景色を見ながら乗ること1時間。
(見えにくいけど、奥にうっすら見えるのがギリ3島。)
R0012659.jpg
9時過ぎ到着。

到着したのは、レストランやバンガローのある待機場。またもやいやな予感・・的中・・。
「帰りのチケットは持ってるか?ギリ?バリのスピードボートがあるぞ!」
もうチケット持ってるし、相手にするのを止めた。
でも日本人には、まぁ、次から次へと寄ってくる寄ってくること・・・
近くにいた欧米人にはほとんど寄り付かず・・。

日本人はなめられてるのか!? それともほんとに好きなのか?!  

そんなこんなで10時発のボートに乗った。
ボートはギリに物を運ぶ、大事な足となっている。
R0012666.jpg
向かうはギリ3島の中で一番大きい、ギリ・トゥラワガン!!
島に近づくにつれてどんどん海が透明に!! 深いはずなのに、底が見えるところもある!!
そして色はエメラルドグリーン!!
R0012728.jpg
めちゃくちゃキレイだ!!! 
いろいろあったけど来てよかった?!!

島には車は走ってなくて、そのかわりにチドモ(馬車)が走っている。
R0012665.jpg

さて、島に着いたらまずは宿探し。確かにリゾートホテルが多くて、安宿は少なそう。でも探すと
朝食なしで150000Rp(1500円)の宿が見つかった。探し回って疲れていたしとりあえず1泊すること
にした。でもシャワーは海水・・・ この島の安宿はどこも海水らしい。。

すぐに着替えて海へGO!!!
すぐそこでもシュノーケルができる!!
R0012684.jpg
気持ちいいなぁ?!!!!!
R0012680.jpg

泳いだり、焼いたりとゆったりとした時間、最高だ!!!

夕暮れもよくて、海を見ながらビンタンビールで乾杯です!!
R0012700.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/68-73fc7587
