今日はボートで3島のシュノーケルポイントを回ってくるツアーに行くことした。
10時半出発なので、その前に宿を引越しした。ちょっと海水シャワーはきつかったし、
ビーチだし、ちょっといいところに泊まろうと思って。。
 
ちょっと奥に入ったその宿は、客室4室のバンガロー。
R0012717.jpg
部屋は2階で、めちゃキレイで、しかもテラスが広過ぎ!!
R0012738.jpg
エアコンもミニバーもセーフティーボックスも付いている。
朝食なしで300000Rp(3000円)。いままでで一番高い(まぁ安いんだけどね、、)けど、たまにはいっか!!
R0012741.jpg

さてさて、シュノーケリングツアーです。
R0012722.jpg

シュノケール一回目。
二人で海へザブン!海の上からでもきれいなんだから、潜ったら最高!!
めちゃくちゃキレイだし、魚もいっぱい!!
R0012730.jpg
楽しんでいてよく周りを見てみると、ボートからかなり離れていた。。想像以上に潮の流れが速く、
知らない間に流されていたみたいだ・・。
ボートに近づこうとするけど、なかなか進まない。
泳げないともこは、泣きそうになってるし、溺れそう・・・。
と言っても俺も結構ヤバイ・・。

近くに同じトラブルのカップルが、、この人たちと離れないようにすれば、助けに来てくれる。。
とがんばっていると、海の上に浮きを発見!!そこまでがんばって泳いで、つかまってボートの助けを
待つことに。。

しばらくすると、ボートがやってきて、、あーー助かったーーーー!!
あと2回もあるのに、もうヘトヘト。。
よくみると船の中にはみんな戻っていなく、みんな同じトラブルだったらしい・・
その後も、みんなを迎えにいった。

その後の2回、ともこは留守番。
そんな中、留守番組のボートでケンカが起こったらしい。
フランス人カップルとスタッフがシュノーケルのマスクをめぐって大ケンカ!!
大興奮のスタッフは、
「俺の船からおりろー!!FACK YOU!」
と釣り用のモリで刺そうとする始末。
あー怖い怖い・・・楽しいツアー中に事件が起こるところだった。。

なにやら、スタッフの方が勘違いしてたのか、、その後は和解?をしてたけど、、彼女の方は泣き出すし、
こっちまでブルー気分になっちゃった・・・。
二人とも、母国語じゃなかったからこんなことになっちゃたのかな??
といってもこっちからみたら、二人とも普通に英語しゃべってたけどなぁ・・・。

シュノーケルを楽しんだしんもヘトヘト・・。
こっちもマスクは曇って大変だったみたい、、
もししんが文句言ってたら、同じことになってたのかな?
なにが起こるかわからないものです・・・。

最後に寄ったギリ・アイル。 ほのぼのとした雰囲気だった。。
R0012734.jpg

夕食はビーチならではのBBQ!!!
エビによくわからない魚!? 雰囲気もいいレストランでうまかったぁ?!!
R0012764.jpg

しかしギリは日差しがきつすぎて体中がヒリヒリする・・・
明日ウブドに戻る予定だから、バックパック背負えるかな?!

いつもと違うふかふかのベットで寝れば大丈夫かな(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/69-218822df
