昨日の夜ウブドに戻ってきた。
帰りはギリを8時に出発して、ウブドには夜7時に到着で、何の問題もなくてよかった。。
やっぱりフェリーは積荷待ちだったけどさ(笑)

ウブドはいいね?!!なんか落ち着く。。
R0012500.jpg


帰ってきてから思ったけど、バリはロンボクよりも豊かってこと。
舗装された道に、綺麗な店も多いし、車もロンボクよりもいいし、、、
聞いた話では、バリはインドネシアでも特殊らしい。
観光収入が一番あって、、、
バリ島だけだったらわからなかった。 ロンボク島に足を延ばしてよかった気がする。

宗教もバリはヒンドゥー教、ロンボクはイスラム教で全く違う。
ロンボクではモスクから聞こえてこる音に起こされたし、、、

あらゆることがこんな近くの島でも違うことがなんか不思議に思った。。
R0012501.jpg
バリにはあってロンボクにはないもの、、、
R0012502.jpg

今日1日ゆっくりしたし、明日はボルボーゴスのみんなと合流!!
楽しみだなぁ?!!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/70-ab171f18
