
もう限界、、、と明るくなる前にタクシーで、安宿から中級ホテルが集まるエグモア駅前まで来た。
真っ暗な中、宿を探し、5時半にチェックインした。
相場がよくわからなかったが、500Rs(約1000円)は安宿ではなさそう。。早朝なのにボーイ?!が部屋まで案内してくれたり、水シャワーなのでお湯をバケツに汲んできてくれたり、チャイまで持ってきてくれたから。
慣れてなかったから戸惑ってしまったよ(笑)
宿の窓からの風景。。
R0012881.jpg

少し寝てから、昼過ぎに表に出たら、、、これがまたすごい人!!!
インドに来たなぁ?って感じがする!!

真っ黒な肌に、目がギロッとしていて、その目でじっーーーと見てくるもんだから、トモコはちょっと
引き気味、、、確かに見た目は異様です(笑) 
実際はおしゃべり好きで、よく笑い、陽気な人が多いけど。。

腹も減ったし、インド初ご飯!!
南インドの定食、ミールスを注文。
まずバナナの葉がテーブルの上に置かれ、店員に水をかけろと言われる。
訳がわからずキョロキョロしてると、みんなやっている・・。どうやら葉っぱをキレイにするらしい。。
見様見まねでやっていると・・・
店員がぞくぞくとやってくる。
おかずを3種類葉っぱの上に置く人、小さなボールに入ったおかず?(みんな汁っぽいもの)
を持ってくる人、ご飯を持ってくる人。。。
あっという間に完成!!
R0012896.jpg

スプーンをもらおうとしたけど、通じず・・・。
せっかくなので、二人ともインドスタイルで初挑戦!!!
これがまた難しい。。隣のインド人が食べるのをじっくり観察・・。
まずご飯とおかずをよく混ぜる。
そして、一口サイズにまとめ、それを人差し指・中指・薬指の三本をスプーンのようにしてすくう。
舌も少しペロリと出せば、うまいこと口の中に入ってくる。
おーーーー!!ちょっとマスターした気がする!!!と二人ともテンション上がりまくりのご飯だった。

味は・・・ほとんど同じカレー風味。
ご飯は茶碗3杯以上はある。。インド人はみんなペロリと食べていくが、俺らは無理だった。。。
インド人のあの大きいおなかの原因がわかった気がしたよ(笑)

ご飯後、空港で下ろしたお金が少なくなってきたので、近くのATMに行った。
お金を下ろそうとしたら、、、あれ?!下ろせない・・・・
ちょうど近くに警察がいたので銀行の場所を聞くと、
「今日は日曜日だから閉まってるぜ!!」
「あっ!そうか、でもATMも使えないんですけど・・・」
「銀行が休みだからだろ!! 明日にしろよ!」
「へ?? 24HOURSって書いてありますけど・・・」
「・・・・・、いいから明日にしろ!!」

これ以上聞いてもしょうがないので、明日銀行に行くことにした。
お金があっても下ろせない・・・ちょっと不安なインド初日でした。。

おまけ。。。
おもしろコイン。
R0012908.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/75-21b9680b
