早朝5時出発。 日の出を見られ、涼しくて気持ちいい。
今日は奈良の桜井まで。
距離は約90kmだが500mの峠が2つ。 きつくなりそうだ、、

R0010500_convert_20090820162149.jpg

7時半までは順調で、これから峠というところでコンビニ休憩をとった。

さあ、行こうかな!! とこぎ始めたら、 ガタ、、ガタガタガタ、、、、 あれ?! もしや?!

パンク・・・・・・・・・・・・・・・・・。

朝7時半で、峠手前。 考えてもしょうがないので、引いていくことにした。
最初は旅にトラブルは付きものか・・と思える余裕があったが、
気温はだんだん上がっていき、坂道もきつくなってきた、、
山道で自販機すらなく、とにかく歩いた。
やっとの思いで峠を越えて、20km先のコンビニに着いた。

時刻は正午。 先が見えない・・・ マジでどうしよう?!
2人に悲壮感が漂いはじめた、、、 すると、

「パンクしたの?」 と声が。
「はい・・・・」 力なく答えると、

「チューブがあればすぐに直るよ! 俺、自転車の国体の選手だから大丈夫。直してあげるよ。
工具は家にあるし、さあ、車に自転車のせて!」  と救いのお言葉。

30分後には新たなタイヤももらい、ブレーキ調整もしてもらい、前よりいい状態に。 

助けてくれた方は鳥谷さん。
近くで商売をしながら、自転車をされている。
「いいな?世界一周! 応援してるから!」 とも言ってくれた。

鳥谷さん。。
「本当に、本当にありがとうございました!!!!! 
鳥谷さんに助けてもらっていなかったら、体力も気持ちも折れていました。 本当に僕らの恩人です!!
あのポカリも、、忘れません。
ブログ見てくれたら、メールください!」


信じられない助けがあり、チャリ旅が再開でき、なんとか6時半に桜井に到着した。


いろんな人の、助け、応援があってはじめて旅ができるんだな、、
世界をしっかり見て、感じて、楽しんでこようと強く思った1日だった。。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/8-dfb97ee8
