リクシャーの案内で何件か見て、海沿いのホテルにチェックインした。
インドでは、ちょっとお金を出すか出さないかで、だいぶホテルのグレードが変わる。
ちょっとの差で、部屋が広く、明るく、海が見えて快適になるならなら、出すほうがいいと思う。。
R0012959.jpg

早速ヴィヴェーカーナンダ岩に行くことにした。ここは19世紀末ヒンドゥー今日の宗教改革者
ヴィヴェーカーナンダが瞑想にふけったことで有名になり、祈念堂と巨大な彫像(大仏?)が建
てられている。
R0013021.jpg

岩へはフェリーで行くので、乗り場に行ってみたら、、、ここもまぁすごい人・・・
R0012965.jpg
さらにみんな我先にと、並んでいるようでぐっちゃぐちゃ・・後ろのおねーさん!近すぎだってばー!
ちゃんと並べばいいのにねぇ。。

外国人が全くいないので、みんなにガン見されながら、待つこと1時間。
R0012964.jpg
フェリーもぐっちゃぐちゃ・・おなかの出たおじさんもみんな走る走る・・(はぁ・・・笑)
ちゃんと人数分席あるのにねぇ。。

まずは、ヴィヴェーカーナンダ岩。
R0013000.jpg
みんな靴を脱いで中に入る。裸足って気持ちいい!でも太陽で地面はアチアチ・・インド人は
みんな足の裏が厚くなってるんだなぁ・・。

突然、修学旅行生か?!、若者の集団が近づいてきた。。
「なんなんだ?!」と思っていたら、、、「フォト!フォト!!」と揉みくちゃにされることに・・
R0012992.jpg
やっと終わったか(ふぅ、、)と思ったら、今度はじっとこっちを見ていた全身黒ずくめの怪しい?!
集団が、、、見た目も怪しし、、、やばい、、今度こそ「なんなんだ?!」と構えると、、、
「フォト・・・フォト・・・」、
へっ?!写真ですか、、?!ずっとこの機会をうかがっていたのね。。
それから怒涛の写真撮影!!
全員で取ったり、2人で撮ったり、1人ずつ握手をしながら撮ったり、、、もう有名人並です。(笑)
R0013002.jpg
ちょっとみなさん!トモコの方が近くないですか?!
R0013003.jpg

インド人のイメージが変わった。。
インド人って見た目が怪しく・怖く見えるんだけど、、、実はすごくシャイ。。
じっーーーと見るのも恥ずかしいからなんだね。こっちも見るとすぐ目をそらしてしまうし。。
トモコも「かわいく見えるようになった!」って。

北インドと南インドって全く違うんだなぁ、、、北はすごくうざかったイメージしかないけど、
南はみんなシャイでほとんど話しかけられなし、しゃべると素敵な笑顔をみせてくれる。。
言葉もヒンディー語とタミル語で全く違うしさ。。インドでナマステを使わないとは。。。
ほんと不思議な国だ・・・
R0013001.jpg

その後、上が見えないほど巨大な彫像を見て、帰りもやっぱりぐっちゃぐちゃなフェリーでした。(笑)
R0012979.jpg

おまけ。。
本日のイケメン&かわい子ちゃん。。
カメラに興味津々。
R0012963.jpg
とってもシャイな女の子。
R0012970.jpg
本日、ナンバー1!!ほんとにかっこよかった!!ジャニーズ絶対入れるよ!!
R0012975.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/80-4ca63871
