早朝6時のバスに乗るためにリクシャーでバス停に。辺りは、、、真っ暗・・・
R0013071.jpg
人はあんまりいないし、犬は怖いし、、、(狂犬病が怖いのよ・・・)
バスはちゃんと来るのか?!

心配してたけど、バスは時間通りに出発!!
R0013075.jpg
コヴァーラムまで(200kmぐらいかな)1人Rs50(約100円)。さすがローカルバスです。。
でも、窓なし!、ドアなし!で、ちょっと走ると砂埃で苦しい・・・さらに、、、なんかのレース中?!
ってぐらいとばしまくり!! リクシャーとは比べものにならないぐらいのスリルです。(笑)
日本では弱者(人)優先なのに対して、インドは強者(バス)優先!!
絶えずクラクションをならし、人、動物、車、バイクを退かしていき、対向車が来ていてもお構いなしに抜きに
かかる!! 信号もほぼないし、よくこれで事故が起きないこと、、、

全身砂埃でザラザラになりながらも、3時間後には無事にコヴァーラムに到着。。
時間以上に疲れたよ・・・

さて新たな地に着いたらまずは宿探し!!
ビーチだけあってバンガローやコテージばかり。インドじゃないみたいだな。。
いつもこの宿探しが大変・・・重い荷物を持ってるけど、何宿も見てみたいし、
さらにインド人に道聞くと自分の宿に連れて行こうとするし、みんな言ってること違うし・・(笑)
今回も汗だくになって、テラスでくつろげそうな宿に決めた。安いのに部屋はキレイで、家族経営で
みんないい人!!いいとこ見つけたよ!

で、早速ビーチへ!!徒歩2分です!!
R0013077.jpg
ギリに行った後だから特別キレイ!って感じることはなかったけど、でもインドの中では最高にキレイだと
思う!! エメラルドグリーンで透き通ってる!!
ビーチ沿いにレストランが並んでいて、ここではビールも飲めるし(隠しながらだけど)、
ほんとインドじゃないね!!バリに戻ってきた気にさえなる。

2、3日ゆっくりするかな。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/82-722fa7a5
