今日のバスも早朝6時です・・・
R0013128.jpg
そして今日のバスもスリル満点で、さらに車内は、、、ぎゅうぎゅです・・・
この運転の中、立っているのって、、、インド人強しです!!

ちょっと遅れて12時過ぎにコーチン到着!! 今日も無事でよかったです(笑)
さっ、恒例の宿探し。。まずバスステーションから鉄道駅まで移動してっと。
大体どこに行っても駅の近くに宿があるからね。。

いやしかし駅前は、、、インド人だらけだし、クラクションがうるさいし、砂埃と排気ガスで空気が
悪い・・・ 2人で探すのはちょっとキツイなっと、トモコを駅で待たせ探しに行くことに。。

何宿もあたってみたけど、、、なかなかいい宿が見つからない・・・
疲れもピークで、ロビーにAC(エアコン)が効いているちょっといい宿に決めた。
いいっていってもRs900(約1800)なんだけど、、、
部屋に入って、まずは水周りを。。宿で大事なのって水周り!!
でもここのって、、、久々に見た!便座に「消毒済み」って紙!!
ACなしにしたけど、十分すぎる!!
インドでACって贅沢品で、倍以上も値段が違う。。

腹も減ったし、昼飯に。歩いてると、ピザハットが!!
インド入ってからカレー(日本で言う醤油が、インドではカレーだからそう感じてしまう)ばっかり
だったから、入ってみることに。
まずコーラを注文。おっーー!氷が入ってる!冷たいっ!!うっ、うますぎる!!!
インドでは氷がなくて、冷蔵庫入っていてもそんなに冷えてないので超うまく感じた。。
ピザも久々の生野菜のサラダもうまく感じたよ。

宿の帰って、ゆっくりしようかなと思ってたけど、、、なんか落ち着かない。。
トモコに話したら、「私も、、、」ってなったから新たな宿を探しに行くことにした。

値段は置いといて、、、キレイだし、アメニティーもあるし、ホットシャワーだし、いいホテル
なんだけど、なんていうのかな、、、うまく言えないけど、
温度がないんだよな・・・
日本のホテルも同じかなって思うんだけど、泊まるだけってかんじで、、、
静かでキレイで、、、それが落ち着かないのかな?!

また行きたい宿ってどこよ?って話をすると、でてくるのが、安くて、お世辞にも設備は、、、
って宿。でも、なんか温度があるんだよな。。
宿の人が大部分だと思うけど、宿から出ている空気感っていうのかなぁ?、
家みたいっていうのかなぁ?、、、とにかくそんなところが2人共好きみたい。。

歩き回って、駅の近くでそんな宿を発見!!
ほんと言葉ではうまく言えないけど、、、いいかんじ!!
駅前のインド人だらけで濃いぃ(笑)のもいいしっ!!
「明日来るから!」って言って、宿探し終了。。

夜はケーララ州(コーチンがある州)の伝統的な宗教舞踏カターカリー・ダンスを見に行った。
R0013126.jpg
まず色とりどりの絵の具?!で顔をメイキング。あっという間にお面みたいな顔になった。
R0013103.jpg
R0013122.jpg
踊りは、顔の筋肉の動きや指先の演技で、心の動き、感情を表現しようといパントマイム!
パントマイムっていうか、歌舞伎みたいなかんじかな。(解説でジャパニーズ、歌舞伎って聞こえたし)
男が女役もしていて、そのコスチュームが古い伝統的なものらしくて色づかいがいいし豪華だ。。
R0013118.jpg
ストーリーは英語の解説付きだったけど、まったくわからなかったよ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/84-19e6eb48
