1日と半日のツアーがあったけど、1日のRs600のツアーにしたけど、午前中に行ったのは、、、
昨日行ったフォート・コーチンとマッタンチェリー・・・
今日のほうがちょっと豪華。。
R0013172.jpg
R0013174.jpg
ツアー内容はちゃんと確認すべし!!って中国で学んだのにね(笑)
昼食はツアー含まれている、ミールス。インドスタイル(右手)で食べ終わると、午後からは
バックウオーターの船旅!! バンで1時間、これまた運転手のアニキがレーサー並みの運転。。

そしてアレッピーってとこから船は出発!!
R0013187.jpg

R0013189.jpg

R0013192.jpg
運河を抜けると、湖に抜けた。いやしかし、、、まったりしてる。。
R0013193.jpg
ヤシの木とボートのみでここにはインドの喧騒は全くない。 

途中陸に上がり、ボートの漕ぎ手のおやじの家でおやつタイム!チャイおいしかったー!!
おやじには3人の子供がいてみんなめちゃくちゃかわいい!!
R0013201.jpg
強面のおやじだったけど、家族といるときの顔はすごくやわらかかった。

日本人もたまに来るらしくて、「NEXT、おりもの!!」って(笑)
ヤシの実を、4ヶ月乾かしてできる繊維を、何本もねじり1本の強い糸?!にして、昔ながらの
織り方でマットを織っていた。
R0013196.jpg

R0013202.jpg

R0013206.jpg
まぁ、、織物だけど、あんなに力をいれて織るのは初めてみた。
気が付くと、すごく手間がかかっていてできる1枚のマットは何Rsなんだろう?って考えていた、、、。

午前中も含め(笑)、インドの喧騒が全くなくて、癒されるツアーだった。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/86-d4fda94e
