オールド・ゴアまでは30km、道もわかりやすそうだからバイクで行くことした。
昼前に出発しようとしたら、おにいちゃんが、
「今日は水曜日だから、アンジュナビーチでフリーマーケットがあるよ!!、大きいしグットだよ!!」
と、フリマ情報をGET!!
よし!近いし、まずフリマを覗いてみよう!!

広い空き地からビーチまで続くフリマは規模が大きく、かつてのヒッピーたちが始めたらしい。
R0013257.jpg
今はほんと観光地で、観光客ばっかで値段も結構吹っかけてくる、、、。
けっこういい物がたくさんある。アジアン雑貨が好きな人にはおすすめ!!
ビーチまで着いたら、カフェでランチ!!
俺らもサンドイッチとビールを注文して、海を見ながらまったり。。
R0013259.jpg

ここはアンジュナビーチの外れかな?!水がきれいで、人もあんまりいないから泳ぐには
いいとこじゃないかなぁ。明日は泳ぎに来てみるかな!

1時過ぎオールド・ゴアに向けて出発!!
が・・・日差しがきつくて、とにかく暑い・・・。
R0013281.jpg
夜中と朝方は半袖だとちょっと寒いけど、、、昼間は暑すぎる!!!
今日は道に迷うことはなかったけど、熱風と砂埃をもろに食らったよ!

オールド・ゴアは、ポルトガル植民地時代の首都で古い歴史があって、今は「ゴアの教会と修道院」
として世界遺産に登録されている。。ていってもまぁよくわからない教会ばっかです(笑)
R0013268.jpg

R0013269.jpg

R0013272.jpg

R0013273.jpg

その中のボム・ジェズ教会には、フランシスコ・ザビエルの遺体が安置されていて、10年に1度公開
されるらしい。次は2014年なんだって。。
R0013262.jpg

R0013263.jpg
ザビエルの遺体の写真があって、すごいキレイでびっくりした!!

さてそろそろ行こうかなと出発した直後、警察が!!!!
「国際免許証は?」
「はい、、これですが。(持っててよかったぁーー。)」
ちょっとつまらなそうな顔になって、「いっていいぞ、、、。」って。
俺らの後に止められた欧米人は持ってなかったらしくお金要求されてました。。

パナジは飛ばしてと、、、他のビーチを回りながら帰ることにした。
カラングートビーチの南にある幾つかのビーチは、高級ホテルが多いし、ガラス張りのお店も多いし、
不良外人も少ない(笑)し、おしゃれな感じがするなぁー。。
ここでもビールを飲みながらまったり。。。
R0013288.jpg

ゴアはほんといろんなビーチがあって、それぞれが違うからおもしろい!!!

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/91-91d39ab4
