夕方から、FUNKY FRIDAYってイベントに行ってきた。。
R0013321.jpg

真ん中にステージがあって、周りに飲食・雑貨ブースがあるイベント!!
R0013310.jpg
俺らはビールを飲みながらライブを聞いていたけど、子供たちはお構いなくその辺を走り回って、、、
ほんと元気な子達!!
R0013320.jpg

イベントはインド人主体っていうより、住んでいる欧米人主体って感じかなぁ。。
子供たちも白人の子供ばっかだし。。
R0013314.jpg

この環境で育ったらどんな大人になるのかなっ?!
お母さんと一緒に踊ったりしてさっ!!

東京にいたときは無表情でゲームをしながら地下鉄に乗ってる子しか見てなかったから、すごく活き活き
してるように見える。ここは自由だなぁ?。。

日本だと「あれはダメ!これはダメ!ああしなさい!!」って教育?!しつけ?!ばかりな気がする。。
何かの規則の中で動くような、、、そんなかんじかなぁ、、、
自由を求めるのも、規則・決まりあってのことで、、、
実際、「さあ自由だから、なーんでも好きにしていいよ!」って言われたら、俺困るもんな(笑)

義務教育っていうけど、、、教育って義務でされるもんじゃないと思う。。
義務だから、頭に入っても、体で吸収しない。
個人の問題だけど、8年以上英語の勉強したのに、、、、ほとんど喋れないしさ(笑)

日本で常識って思ってたことなんて、世界では関係ないと思う。。
でも日本の常識の誇るとこも、もちろんたくさんある。。

ここでは、世間体、年相応なんて全く関係なし!!
今日を、今を!!
どう楽しく、面白く生きるかが大事だなぁーってかんじ!!

子供たちを眺めててちょっとそんなことを思ったよ。。

さてさて、明日は久々の移動!!
このままいたらほんとにずっーーーといてしまいそうな、、、ゴア。。
満喫したなぁ?、1週間同じところにいるの初めてだったし、超居心地よかった!!

SEE YOU AGAIN GOA!!!!!
R0013252.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/93-257770cb
