19時半に夜行バスは出発!!

1人で乗るとシングルベットよりも小さい個室ベットに他人と12時間て感じ、、、2人でよかったぁー!
R0013336.jpg

R0013338.jpg
ベットの寝心地は最高でいつの間にか寝てしまってた。。

起きたらそこは大都市ムンバイー!!
超高層ビルがいっぱいだ!でも同じぐらいスラムっぽいところもあるな。

現在地がわからなかったので、タクシーでインド門(宿が集まってる)まで行って宿探しをすること
に。すぐにマリーンドライブというデートスポットに出た。その海岸沿いを走る道路は遠目に高層
ビル群が見え、大都市に来たなぁーって感じがした!!
R0013365.jpg

15分ぐらいでインド門到着!
Rs100! タクシーも高いねぇ!(あとで気付いたけど、やられてました・・・メーターが早く回る
ように仕組まれてた!メーターは確認したけど、着いたばっかでそこまでわからんわな(笑))

さぁ、ムンバイーの宿は、、、た、た、高すぎるーーー!!!
価格って満足の度合いみたいなものだけど、ムンバイーの宿は、高くて、ボロくて、対応も最悪!!
何件も回ったけど、どこも同じ感じだったから、一番条件のそろってるところにした。宿泊客はほぼ欧米人・・。
一番高い部屋しか空いてなく、、Rs1200・・・2食付きだけど、ほんとビックリするわ!!

腹も減ったし、久しぶりにマクドナルドへ!!
インド限定のマハーラージャバーガーを注文!
R0013360.jpg
ビックマックがインド風味に?!みたいなものだったよ!
でもデカすぎて、顎が・・・・。
R0013362.jpg


ムンバイーでは観光というよりは、この先の予定を決めるために来たかんじ。。
インドビザは1月7日に切れてしまう・・・。さてこの先どうするか、、、
次はアフリカに行きたい。。でもエアー高そう。。ということで選択肢は、、
1、交通費・宿泊費が高そうなクリスマス・年末年始をインドで過ごす!
2、アフリカまでのエアー代を調べまくり、チケットをゲットしてしまう!

よし!とにかく旅行会社に行ってみよう! 

探してみたが、、、クローズ、クローズ・・あっ!日曜日じゃん!!
移動する曜日間違えたね・・・

チケットは明日にしてと、まだ3時だし観光に行こう!!

ムンバイーといえば、、、インド門とタージ・マハル・ホテル!!
インド門のまわりは観光客で人、人、人、、。
R0013345.jpg

R0013348.jpg
でもここから眺めるタージ・マハル・ホテルはすごい!!かっこいい!!
R0013343.jpg

その昔、インド人資本家ターターが、外国の友人とあるホテルに夕食に出かけた
が、そこはヨーロッパ人専用で入場できなかった。。
その事件が彼の誇りを傷つけたが、それ以上にムンバイーに世界に誇れるホテルを作らなければと
いう想いを抱かせ、1903年にタージ・マハル・ホテルは完成した。。

いまでは世界有数のホテルグループ。。
ストーリーもかっこよすぎるよ!!!

ということで、、ちょっとお邪魔することに(笑)
汚い格好してたのか?入り口で止められ、
「どこに行かれるのですか?」
「ショッピングとカフェに行きたいのです。」
「OK!」
その後、厳重なセキュリティーチェックを受け、潜入成功!!

ロビーは高級感漂っていて、すごいんだけど、、、なーんか落ち着かないなぁ。
カフェに行こうと思ったけど、やっぱやーめた!

やっぱこうゆうとこはそれなりになって来るべきだね!!

1泊5万!!

今は軽々泊まれないけど、絶対また来てやるからなぁーーー!!
タージ・マハル・ホテル!!!

そんな気持ちになったね!!

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/94-66d61c48
