アフリカへの入口は、南アフリカ・ケープタウンに決定!!
世界一危ない都市の1つ、ヨハネスブルグは避けるけど、、、正直怖い・・・。
でも、遅かれ早かれ行く予定だし、季節的に南に下るよりも北に上る方がいいかなぁってことで、決定した。

12月後半から1月前半は、1年で一番高いとき!!
5,6万で行ければいいほうかなぁ?!

4,5軒聞いたけど、どこも8万弱で高すぎ!!。
格安チケットは売り切れていて、南アフリカ航空しかないみたい、、、(はぁ・・・)。

最後にインド人が大勢いるエリアの小さい旅行会社に行った。
大丈夫かな?!って雰囲気の場所だけど、対応はしっかりしていて、値段は、、、
Rs55000!!(2人で。1人55000円)
安い、、、と思う。いや、安いはず!! うん。。
12月20日から1月7日までで一番安い日を探してもらったら、12月28日の深夜便だったので、思い切って決める
ことにした。親身にいろいろ探してくれたし、、、なにより対応してくれたおにいちゃんがいい顔してた!!
これで乗れなかったら自分の見る目がないってことだな。。

支払いはカードの予定だったけど、
「カードで払うと、手数料が1人に付き8%かかるから、現金の方がいいと思うよ!」
確かに現金を下ろした方が利子は安いけど、、、
「1日Rs10000までしか下ろせないんじゃ・・・。」
「いや、それは1回につきってことで、Rs55000だから、、、6回に分けて下ろせば大丈夫なはず!、彼が付いて
行くから、大丈夫だよ!!」
「そういうことだったのね、、、じゃあ試してみますわ。。」
と、もう1人のスタッフがATMまで案内してくれた。

やってみると、、、できるやーん!!
でもさ、、、Rs10000がRs500札19枚にRs100札が5枚が計6回!!
厚さにして約3cm!! 
日本でいうと300万円ぐらい持ってるかんじ!!
ここはインド! 周りの奴らがさらに悪そう(見た目ね!)に見える・・・。

たった100mだったけど、ドキドキしたなぁー、、、。
おにいちゃんも外を見渡してから、デスクの下で数えてるしさ!
インド人もインド人を警戒するんだなぁって思ったよ。。

まぁとにかく、南アフリカ行きGETです!!!
もう引き返せないよー!(乗れなかったらウケルけどねー(笑))、行って来ますよーーー、
アフリカ大陸!!!!!

さてと、、、っと、今日が14日だからあと2週間弱どうするかなー?!

せっかくだしタージ・マハルを見つつ、首都のデリーも覗いて、あと、、、ピンクシティー・ジャイプルに
行ってみるかな。ムンバイは外国人専用窓口があったから楽勝でチケットGET!!
ムンバイ?ジャイプル(22時間)、デリー?ムンバイ(22時間)、往復で買っておいた。
帰りはデリーを26日夕方に出て、27日の夕方にムンバイについて、そのまま空港に行って、深夜2時の飛行機
でヨハネに飛んで、ケープタウンには28日夕方に到着のハードスケジュール!!
まぁなんとか行けるだろ。。

今日1日で一気に28日までの予定が決まった。。
明日はジャイプルへ!!

ムンバイーの世界遺産のエレファンタ島の写真。。
フェリーに乗ること一時間。。
R0013369.jpg

R0013374.jpg

R0013375.jpg

R0013379.jpg

R0013381.jpg

R0013378.jpg

R0013377.jpg

R0013376.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/95-1530a3c3
