昨日は夜8時にジャイプルに到着!!

ジャイプルにはピンクっていうか赤茶の建物が旧市街に多いから、ピンクシティーって呼ばれてるみたい。
駅の派手なピンクのライトアップは完全に宣伝用だな(笑)

駅を降りると、リクシャーの誘いが、、、何人いるんだ?!って数。
しかもどいつもエラそうで、さらにしつこい!! 

南も客引きはいたけど、もっと可愛げがあった気がするなぁ。
北はなんか下品な感じっていうか、、、駅を出てすぐに南と北の違いを実感した。。

そして、、、寒い!寒すぎる!!!
ムンバイーから一気に10度は下がったなぁ・・・。
日本とそんなに変わらないんじゃないかな?

宿はRs500で部屋もキレイでいいんだけど、レセプションの対応がな・・・。

売店から帰ってきたとき、ネットができるかどうか確かめようとしたら、
「今はビジーで使えない!帰りな!!」とエラそうにしかも足を机に乗せたまま言いやがったから、
「あっそう、、、じゃあいいや。。」と言って部屋に帰ろうとしたら、泊まってない客だと思ってたらしく、
「あっ、待って、待って!どれくらい使うの?」と調子のいいことを言ってきた。
ムカつくっていうか、それも通り越しあきれた。。
宿のスタッフは感じがいいのに、宿の顔があれじゃな・・・もったいないよ!


ジャイプルには見所がいくつもあるので、効率よくまわるために半日ツアーを使うことにした。でも今日
の13時半のツアーは人数が集まらず、明日の11時半を予約することに。

夕方突然トモコに異変が!!
インドに入って1ヶ月、2人とも(特に俺!)奇跡的に下痢になってなかったのに、、、食べ物もあるけど、
気候の変化とインドストレス?!が重なったのかな?
同じものを食べてたのに、俺はなんともないし、、、とにかく薬を飲んでゆっくりすることにした。
明日治ってなかったら、ツアーはやめよう。。

向かいの人気ホテルのレストラン。
すごくいい雰囲気だった。
R0013405.jpg

R0013404.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/97-62adfef0
