お腹は痛くないし顔色もよかったが、下痢は治ってなかったのでツアーをやめようとしたが、
払い戻しができず、もったいないので、結局俺1人で行くことにした。

トモコは大事をとってホテルで留守番です。。

8箇所を回るツアーなんだけど、そのなかでもアンベール城がすごかった!!

強大なムガル帝国にも屈しなかった勇猛なラージプート族のマハーラージャ(国王)が建てた堅固な城。。

丘の上に建っていて、周りには万里の長城みたいなものが!
R0013468.jpg
ガネーシャ門は世界で最も美しい門らしくて、壁面には精密なモザイクや彩色が施され、細かな透かし彫り
の張り出し窓が前面を覆っていた。
R0013449.jpg
綺麗だった!
R0013451.jpg
中は迷路みたい。
R0013456.jpg

すげぇーわーー!! かっこいいわ!この城!!!

ピンクシティーとしか知らなかったジャイプルだけど、こんな城もあったなんてな!
実際来てみないとわかんないもんだね。。

他にも代々のマハーラージャが過ごした、シティーパレス!
R0013425.jpg
今でも使われている天文台、ジャンタル・マンタン!
R0013417.jpg
風の宮殿!
R0013409.jpg
水の上に建つ宮殿!名前はわからなかった。。
R0013471.jpg

満足なツアーだった!!
土産物屋には寄らされたけどね(笑)
R0013437.jpg
でもやっぱ2人じゃないと面白さは半減するな・・・。

明日はあのタージ・マハルがあるアーグラーへ!!


おまけ。
いました!!ヘビ使い!!
苦手だから遠目から、、、。
R0013433.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/98-028751b8
