上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「NY出国も大雪で飛ばなかったりね?ハハハハハ、、、。」

とNY滞在中は雪が降ってなかったので、冗談で言ってたんですが、、、。

 


・・・・・。




1年半で運を使い切ってしまったのか、どうやら現実のことに(泣)。

またまた遅延というか、、、今回はキャンセル・・・。  


NYから出れません(泣)。。


振り替え便を用意してくれるし、まぁいっか、、といつもはなるんですが。
今回は違うんですよ(泣)。

次の目的地までをLA経由でしかも違う航空会社で取っていたため、LAからは何の保障も
なし・・・。(LA行きは振り替え便を用意。)

予定してたのが、

NY?LA 20:00発 23:30着     
LA?○○ 翌日9:00発 11:30着  

さらに○○のホテルも予約済みで、しかも直前割引で変更などは一切受け付けないとのこと・・・。

ってな訳で、最初のLA行きがキャンセルということは、、、
すべてに影響してくるってことです(泣)。

海外保険も1月25日で切れたし(最後はNY、○○なので延長しなかった。)、、、
ほんと最悪です・・・。

ここでおれらだけだったらもっと最悪だったよ。
英語で電話なんて、考えただけでも頭が痛くなるし・・・。


・・キヨさん、サッちゃんが神様に見えた。。

サッちゃんがLA発の航空会社に変更の電話を、キヨさんが翌日のLA発に乗れるような別の安い便がないか探してくれた。
さらにいろいろプランニングも考えてくれ、最終的にはLA発の便をNY発の便にあわせて変更してもらい、
変更料150ドルに、直前なので170ドルの差額、しめて1人当たり320ドルの出費で落ち着いた。

ホテルも1泊分はしょうがないかと半ば諦めながら電話すると、
「NYの天候は聞いてますし、今回は例外で1泊分返金しますので、ご心配なさらないで下さい。」
最後には、「お気をつけて。」までと、癒される返答をもらった。

エアーの変更、出費で落ち込んでいたところに、

最後にこの対応。

1泊分のことより、言葉、そのトーンがうれしかった。
さすが日本の会社です。(○○のホテルは日本のHPで予約。)

すべて金で解決する欧米の会社、見習ってほしいものですな。

日本のホスピタリティーは素晴らしいです。。

 
キヨさん、サッちゃんほんとありがとうございましたーーー。
おれらだけだったらてんぱってましたよ・・・。

滞在もお世話になりながら、電話対応や変更も真剣に考えてくれ、ほんとお世話になってばかりで、、、
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!!

またお2人に会いにNY来ますね?!!
2011.01.30 今回のNY 。。
サッちゃんと3人で、ブルックリンラガーを飲みに行ってきた!!
ビール好きの俺らは、今回のNYではこれだけは行きたかったんだよね!!

R0023107.jpg

すごく大きい工場を想像してたんだけど、ビルの隣にあって工場っていう気がしない造りだった。

金曜日は工場見学はできない代わり、敷地内にあるバーが18時から23時までやっていた。
見学は土日だけど、バーは昼だけと、俺らはむしろ金曜日でよかった!!

見学や昼ビールより、夜の美味しいビールです(笑)。

R0023097.jpg

R0023098.jpg

行ってみてビックリ!!

寒いし、あんまり人もいないだろうと思っていたけど、超満員!!

R0023100.jpg

これがNY。。


日本って寒い時には熱燗やお湯割りを飲んで、ビール消費量が減ると思うけど、ニューヨーカーは
寒かろうと関係ない!ってスタイルなんだと思う。
寒くてもアイス食べたりとかね。
気持ちいいよね。


ブルックリンラガーにはピルスナー、ラガー、エールなど数種類のビールがあり飲み比べができるのも
嬉しい。ロゴはI LOVE NYをデザインした人らしく、センスもよく、ビールの種類によって色合いも
違っていて視覚でも楽しめるビールです。

R0023103.jpg

最近日本ではNYやマンハッタンより、ブルックリンのほうが流行っているらしい。
なので、ブルックリンラガーは東京でも飲めますよ?。

ビールは6杯18ドルとお手ごろだし、工場のバーなので美味いし、いうことなしです!!

R0023112.jpg


今回のNYは全く観光してません(笑)。
寒いしさ、、、。

忙しかったのは、ショッピングに食べ歩き(笑)。

もうすぐ帰るし、荷物の心配いらずで、2人ともここぞとばかりお買物!!

食べ物に関しては、、、ボヘミアン、美味いパスタ、あの小龍包を堪能し、

R0023147.jpg

アメリカならではの、ハンバーガーを食べた。

R0023139.jpg

さすがは、、、本場!!

肉厚が半端ないわ。。

R0023129.jpg

味は薄めになっていて後で自分でケチャップやマスタードをこれまでかっていうほど
かけるのがNY流。まじでかけ過ぎってぐらいみんなかけてたしね。

キヨさん、サッちゃん宅でも、アメリカならではのビックピザを!!
1枚で十分なこのデカさ!!

R0023143.jpg

1回食べると当分いらない、、、と思うらしいけど、またいつの間にか食べたくなるのが
アメリカのソウルフードらしいです。。

R0023145.jpg
2011.01.28 極寒のNY。。
やっと着いたよ、NY!!
サンパウロの宿出てから48時間、まじで遠かったぁ。。

しかし、すげぇ雪・・・。

昨日の雪で50cmぐらい積もったみたい。

そして、ブラジルとの気温差30℃以上、、、最高気温でマイナスってよ・・・。
体がおかしくなりそうだわ。

今回のNY滞在はすべて、前回お世話になったキヨさん・サッちゃん宅にお世話になること、、、
ほんとありがとうございます!!


早速お手伝い!!

サッちゃんは土日にアンティークのお店をやっているので、その搬入、そして店番を少し手伝った。

でもその前に雪かき、、、。

R0023094.jpg

お店の商品が積んである車が動かないと始まらないので。
ん、雪かきって人生初かも?!
結構体力いるんだね、雪かきってさ。
雪国の人達は大変だよ、ほんと。

R0023093.jpg

出店会場は家があるブルックリンの中で、アンティークのフリマとして有名らしい。

R0023122.jpg

確かに周りの出店者もすごい!!

フリマっていってもいらないものを売るんじゃなくて、買い付けてきたり、作ったものを売るっていう
スタイル。
店によって色が出てるのが面白いね!!


サッちゃんが売っているものも素敵なものばかりだし、この会場自体が雰囲気ありますな。。

R0023114.jpg
(準備中・・・。)

R0023115.jpg
えーーっと、日本には直行しません。
2箇所よってから帰ります。

まずサンパウロからNYへ。

で、昨日着いていたはずなんですが、、、。



・・・・・。



まだワシントンにいます(泣)。

帰りにもう1回NYに寄りたって気持ちだけでNY行きを決定したけど、季節まで計算してなかった・・・。


極寒のNYを、、、。


しかも今年は何年振りかの寒波到来で、大雪がすごいらしい・・・。

今回のフライトは2回乗り継ぎで、

サンパウロ?リマ(ペルー)、
リマ?サンサルバドル(エルサルバドル)、
サンサルバドル?NY

の予定で、14時間の移動に、サンパウロ発が朝7時だったため前日の深夜に空港入りしたので、
トータル24時間移動。
まぁ普通でも長い移動が、、、。

サンサルバドルまでは予定通りにいったけど、、、そこから先がね・・・。

R0023084.jpg
(↑サンパウロの空港。まだ余裕・・。)


15時のサンサルバドル発が21時に遅れ、やっと飛びだったと思えば、
NYに着陸できず、NYから45分の距離のワシントンに深夜2時に着陸した。

ここですでに移動24時間経過。。。

そして機内で2時間待機の後、今度は荷物受け取り室で3時間待機・・・。

R0023087.jpg

10時、ワシントン発予定が14時になり、最終的には17時発になった。


で、今に至ります(泣)。

R0023090.jpg

17時は飛べるだろう。
ってか飛んでくれ、、、。


あと45分のNYなのに、、、遠すぎるよ(泣)。

今日で南米も終わりだ、、、。
4ヶ月間、あっという間だったなぁ。

期待通り、いや期待以上だった!!
ほんと旅のハイライトだったよ。

この旅で行きたいところは?っというと、
アフリカ大陸と南米大陸だった。

アフリカ大陸は不安だけど、行ってみたいところ、今のうちに行っておきたいってところに対して、
南米大陸は、1番楽しみにしていたところ、1番行きたいところだった気がする。


だから純粋に楽しめた。

毎日が楽しかった。

あんまりストレスも感じなかった。
(アフリカは結構溜まってからね(笑)。)

南米に行った旅人が全員というほど、絶賛するのも頷けた。

それほど、いろんなものが凝縮して詰まっていた気がする。

大げさに言うと、今までが南米の序章だったみたいな。
(まぁそれは言い過ぎだけど(笑)。)



人の陽気さ、親切さ。

圧倒的な大自然。

都会もあり、便利。

飯のレベルも高い。

整ったインフラ。

それでいて物価が安い。


旅人が欲するものがすべて揃っていたと思う。


そして、南米は広さを感じたところでもあった。

広い、、、。

とにかく広い、、、。

とてつもなくデカイ、、、。

1つ1つの国も大きいし、20時間移動なんてざらだった。


もっと居たい、もっと見たい。
また来たい、戻って来たい。

そんな魅力が南米大陸にはあるよ。。

R0022046.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。